♪Harmony HAKUBA

混声合唱団「ハーモニー白馬」のブログです

Entries



1月10日の練習

新年あけましておめでとうございます

2011、初練習です。

♪いつの日か
  汽車のうた・月の砂漠・あの町この町

♪愛燦燦


練習の後・・「お汁粉」です。
K子さんに作って頂きましたよ

美味しかったですね。
みな2杯戴きましたよ。
お餅も美味しかった~~

こんな時間にお腹いっぱいになっていいのかなぁ~


さて今年はハーモニーにとってどんな一年になるでしょうか。

12月20日の練習

指揮者、お休み。

テナーMさんの仕切りで練習しました。

♪月の砂漠
 譜読み。
 楽譜入り組んで、見難い・・・・・・・・・
 どんどん譜読みして伴奏付きでもなんとか歌えるようになりました。

♪汽車のうた
 相変わらず転調について行けずのみなさん。
 こういう時は「弾く」のは楽ですが、声にするのは難しいですね。

♪愛燦燦
 譜読みも完成されてきました。
 声の質、良くしたいですね。
 ソプラノは中間音が出しにくいので苦労します←なのにソプラノソロになるし。
 アルトの数人に加わってもらうと音がくっきりしました。



2010年最後の練習でした。
今年も一年、みなさんお疲れさまでした。
演奏会があった今年は特に気苦労もあったことと思いますが、なによりメンバーが2名増えたことが嬉しい出来事でしたね。

そしてN沢先生のご指導も戴き、ハーモニーメンバーの可能性も感じました。
来年は、ハーモニーらしさも忘れずに、そしてそれに甘えずにステップUP出来たらいいなぁ~と思います。

一年間、ありがとうございましたm(__)m

12月13日の練習

前日の第九演奏会の話しで盛り上がりました。

出演したメンバー三名いました。
聴きに行ったメンバーも四名。

なんか第九 流行ってます、ここで。


ハーモニー白馬の中で、大町の第九に参加しているメンバー、なんと11名になりました


愛燦燦
叱られて
あの町この町
汽車のうた

譜読みです。

伴奏で歌いました。


来週は今年最後の練習です。
お休みしないように来てくださいね。
m(__)m

12月6日の練習

12月になりました。
今夜から白馬町公民館での練習です。

ピアノがありませんので、デジタルピアノ持ち込みです。

・・・・はぁ、やはりデジタルでは面白くありませんね。


♪「いつの日か」より
 ・叱られて
 ・汽車のうた
 ・あの町この町
   譜読みです。
  
 あと数曲でこの曲集全部制覇!です。

♪愛燦燦
 伴奏でうたいました。
 伴奏はなぞな和音出てきましたね。
 歌と絡むと奇麗なはず(?)ですが、全体的に低めな音程でした・・・・
 
 それとリズムです。
 先取りで歌わないと遅れます、ハイ。

練習できる時間が短くなりました。
時間に集まり充実して練習出来たらいいですね。

私もがんばりますm(__)m

忘年会の写真2

まずは「乾杯~」
忘年会 忘年会2


かくし芸大会です。
女声有志で仲良く歌いました。
忘年会5

いつもはおこられてばっかりなのに、この時とばかりにみなを指揮ってご満悦の神様でした。
忘年会4

役員さんたちで~す。
自分の頭をたたきながら演奏してます。
忘年会3

自称「キャンディーズ」
踊りました・・
忘年会6

ほかには・・
プレスリーも登場しました
テノールKさんの甘い歌声を披露。

フルーティストH川さん、デビューしました。
独学で「ふるさと」


練習には来ず・・のMさんの「安曇節」
味のある歌声でしたよ。


・・・・色々の出し物。
やっぱり楽しい面々でした


PS,団長さまのサングラス、素敵でした…

左サイドMenu

プロフィール

ハーモニーメンバー

Author:ハーモニーメンバー
仲良し混声合唱団
観光地白馬ならではの活動の日々、ちょっと一息ブログです

最近の記事

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

カテゴリー

